二見ヶ浦


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 第1回レポート vol.4 | main | つぶやき、はじめました。 >>
稲刈り
お盆が過ぎて、
ますます暑くなっているように感じる二見です・・ 

夏の疲れなんて出ていませんか??



二見は稲刈りがもう終盤。
暑いなか、朝早くから稲刈りをしている農家さんの姿が見られます。


地面についてしまうほど
ハトやサギ、鳥たちも喜んでました。





たわわに実った稲穂を見るのって
なんだか嬉しいですね

今年は台風もまだなくて無事、収穫を迎えられたようで
わたしまでホッとしてしまいました。


先週通りかかった神宮の神田も黄金色に輝いていて
9月上旬の抜穂祭も楽しみになってきました。

そして、10月には初穂曵に続いて
15日からは神嘗祭と
秋の「みのり」を感謝する季節です。

そんな中、ふたみ手づくりマルシェも今回は第3回二見浦秋まつりにて、「初穂おおまつり」と題して元来の秋まつりの意味に立ち返ろう!というコンセプトで、「みのり」を喜び感謝するお祭りとして10月24日(日)に開催です

新鮮なお野菜や美味しいものから手づくり雑貨に各種ワークショップなどなど
見て、食べて、体験して楽しめる秋まつりです。


ぜひぜひお誘い合わせのうえ
秋を楽しみに二見浦表参道へ遊びに来てくださいね
Trackback URL
http://futamimarche.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK