二見ヶ浦


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 第1回レポート vol.2 | main | 第1回レポート vol.4 >>
第1回レポート vol.3
第1回「ふたみ手づくりマルシェ」のレポート第3弾です♪

第1弾はコチラから→→→第1回レポート第1弾
第2弾はコチラから→→→第1回レポート第2弾



夕暮れ時

さて、だんだん空も深まってきました。
オレンジ色の街灯が二見の旅館街の雰囲気をいっそう盛り上げてくれます。
夏は二見の波をイメージさせてくれるイルミネーションも。


塩フルーツ大福

二見の新しい名物になるかも!?
というのは男子4人組が作った新しい大福。

塩フルーツ大福

じゃじゃーん。

塩フルーツ大福。
塩とフルーツ、塩とあんこ、意外に合うんです。

真夏のホットチャイも一度飲んだらハマりそう


フルーツバー

そのお隣でも子どもに大人気なフルーツが

フルーツバー

スイカにメロンにパインにオレンジにグレープフルーツ。
カラフルで大きめカットのフルーツに誘われてしまいます。


さて、コチラはそのお隣の風プロジェクトのブース。
人力車で二見を出発し、日本縦断の旅に出た山田翔平さんと、
そんな翔平さんと出逢った水帆さんのストーリーがたくさん詰まっています。
話によると「たまたま二見に人力車があったからここに来た、、」と言うさすらいの旅人です。

ペットボトルを使った風車づくりのワークショップも!

2010年11月22日(いい夫婦の日)に二見にゴール予定だそう


谷口さん

美味しそうな香りに溢れていたのがココ!
焼きそばにハムステーキに、スイーツに夏の定番かき氷。
どれにしようか迷ってしまいます。


伊勢安土桃山文化村

伊勢安土桃山文化村さんにも参加していただきました
「にゃんチョコ」に「袖の下まんじゅう」・・などなど気になるアイテムが。

文化村〜婦人会

そのお隣は婦人会さんのポップコーンに綿菓子。
昔なつかしなマシーンがうれしいです。

御福マック

列ができているのは御福餅さんの御福マック
あま〜い小豆のアイスたまりません。

にゃんまげ

そして、にゃんと!(しつれい〜
ここでにゃんまげ斉藤やすさんに遭遇!
一気に昭和から安土桃山にタイムスリップ


明野高校
明野高校

赤い法被と元気の良さで
一段と華やかだった明野高校ガールズ

あっという間に大瓶のイチゴジャムがソールドアウト。
みなさん、美味しいものには眼がないのは一緒ですね



レポートは第4弾につづきます!
Trackback URL
http://futamimarche.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK