二見ヶ浦


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ありがとうございました! | main | 第1回レポート vol.2 >>
第1回レポート vol.1
 キャンドルストリート

8月7日の朝、二見は曇り空・・。
しかも急な雨が降ったりと少し不安もありましたが、
時間が経つにつれて晴れ間が広がり、夕方には暑いくらい!


スタート1時間前には続々と出店者さんたちが集まってきました。
区画など明確に印を付けていなかったこともあったり
机出しが遅れていたりと、スタッフ一同初めてのことに少しアタフタ・・

それでも18時にはお店も並んで、お客さんもチラホラ。
ただならぬ(?)空気に旅館のお客さんも
気になっていたようで、スタート時間から予想以上の人の出でした!!


さて、そんな第1回目のふたみ手づくりマルシェの様子を
数回に分けてお届けします。

まずはリゾートイン二見前から・・。




銀色工房さん

ステンレスをカットして作ったオブジェがずら〜っと並んでいるのは銀色工房さん。
手に持っていただいているのは、カッコイイ鷲のオブジェ!

ステンドグラスのスヌーグさん

お隣はステンドグラスのスヌーグさん。
ガラスに光がキラキラ反射して、とても素敵な雰囲気でした。

菓子工房おとぐりすさん
菓子工房おとぐりすさん

「待ってました!」とオンナノコからの声が多かったのが菓子工房おとぐりすさん。



わらいふさんと氷屋もりちゃん

氷屋もりちゃん昭和のかき氷
チラシを作っていた私も「これは!??」とずっと気になる存在でした。
なんと手で回すアイロンが重厚なカッコイイかき氷機。
みんな興味津々。


海からのおくりものさん

海からのおくりものさんは
その名の通り「海からの贈り物」がたくさん。
流木の中に貝が埋まっている非常に珍しいものまで!
(残念ながら非売品でした・・)

麻水晶

こちらはチャイに手作りアクセサリーに採れたて野菜の麻水晶さん。
アジアンな雰囲気のなか、オーストラリアのアボリジニの楽器の演奏も!
日が暮れてからはウッドベースが加わって、音楽で盛りあがっていました。


きよちゃん

きよちゃんの植物も並んでいます。



こちらもお客さんが絶えなかった御薗菓子店さん
試食がうれしい

小倉のぱんじゅう本舗

駐車場入り口すぐ、ひと際目を引く大きなテント。
向かって左側はおかげ手ぬぐいの伊勢みやげ・常若屋さん。

右側は小倉のぱんじゅう本舗さん。
ちびっ子からおとなまで大人気でした。

小倉のぱんじゅう本舗

・・・つづく・・・

スポンサーサイト
Trackback URL
http://futamimarche.jugem.jp/trackback/3
TRACKBACK