二見ヶ浦


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ふたみ手づくりマルシェ 初穂おおまつり 無事終了! | main | 第2回レポート vol.2 >>
第2回レポート vol.1

雨が降って、さらに気温がぐぐぐっと下がっていますが、
みなさま温かくお過ごしですか?


さて、先日行われた「二見浦秋まつり」と一緒に開催しました
第2回「ふたみ手づくりマルシェ」のレポート第1弾です♪

どうぞ最後までおつきあいください



週間予報では晴れの予報だった24日。

が、日が近づくにつれ曇りのマークから雨マークに

当日はギリギリなんとか持ち堪えての曇り空でしたが
第1回のマルシェを上回る出店数と、朝からたくさんの人で賑わいました

主婦のみなさまがた、お子さま連れのご家族、
お父さんたちに、カップルに、元気な小学生たち・・
ほんとにいろんな方にお越しいただきました

わたしは朝イチで「世古ぎゃらりぃ」の展示準備をしていたのですが
いつもはひっそり静かな世古道を多くの人が
行き交うのを見るのが嬉しかったです



さて、そんななか、特に、とくに凄かったのがこの軽トラのグループ!!

商品が並んだとたんに売り切れ続出

わたしのお米がぁ〜 と、思わず声にしてしまいましたが・・
お目当てのお米・・10時スタートで30分足らずで完売でした
もちろん、スタッフとしてはとても嬉しいのですが、
くやしい気持ちもいなめません・・


でも新鮮野菜に秋の味覚
これぞ「秋まつり」
という雰囲気、味わっていただけたのではないでしょうか?

それにしても、この木箱といいカゴの感じがたまりません
これも味覚の演出、大切ですね〜。

こうやって、市をやってみると、
普段何気なく買っているお野菜でも、
何となく口にしているお米でも
ほんとうにありがたさを感じずにはいられません。

またそのお野菜やお米を丹誠込めて作っている方に、直接
お話を聞きながらおしゃべりしながらお買い物というのもマルシェの醍醐味。
いろいろ知らないお話や裏話(!)が飛び出してきたり
農家さんならではのレシピをうかがってみたり、
ふむふむ・・と、そのお野菜のことをもっと身近に、
もっと美味しく楽しくいただける気がしました。

この食べ物から始まるステキな「連鎖」を大切に
ますます力を入れていきたいと気持ち新たにしたのでした



レポートはまだまだ続きます!
スポンサーサイト
Trackback URL
http://futamimarche.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK